読む/書く

ちょっとずつ読んで、書いてみる

霊媒探偵・城塚翡翠/invert 城塚翡翠 倒叙集 Iced Coffee 2022

霊媒」であると自称する主人公?が「死者の声やビジョン」を見、どういうわけだか登場人物が皆、彼女を信用して事件を解決するという推理もの。

 

信用するきっかけとなっている「言い当て」が、

物理/心理トリックでも可能だと考えられる。

 

自称霊媒が(能力の可否は別として)嘘をついていたら??

もし、この「自称霊媒の女」が真犯人や共犯者だったら…??

昨今の霊感商法問題がある中、継続できるのだろうか?

 

などと考えてしまった。私にはこの映像作品は合わなかった。

原作を読んだらイメージ変わるのかな?