読む/書く

ちょっとずつ読んで、書いてみる

「ジーサンズ」(Going in Style)

製鉄会社で30年以上まじめに働いてきたが、会社に積立てていた退職金をふいにされたジョー(マイケルケーン)。悪いことは重なるもので、住宅ローンの滞納で家を追われることを銀行で知らされると、そこに銀行強盗が。

閃いたジョーは、同じ職場の仲間だった、音楽を教えながら、教え子の祖母といちゃつくアルバート(アランアーキン)と人工透析をうけていて、腎臓移植が必要なウィリー(モーガンフリーマン)とともに銀行強盗で、退職金を奪還することに決める。

しかし彼らは、銃の使い方も知らない平凡なおじいちゃんたちだ。さぁ、どうする!?

 

IMBDリンク:

https://www.imdb.com/title/tt2568862/?ref_=ttrel_rel_tt